ツイッターパーツ
t

2011年10月9日日曜日

楽天オープン見てきました!!


 友人に誘われて、楽天オープンの準決勝を見てきました。行ったことがなかったので、誘ってくれてありがとう!!

さてさて、最初は時間があったので会場に向かうと、途中でビーチテニスなるものが開催されていました。正式な競技のようですね。




こんな感じで、ビーチでボレー勝負って感じでした。とにかくネットが高いのでスマッシュが難しそうでした。

足場は砂で取られて動けなそうだし、すごく疲れそうです。チェンジコートの時は毎回みんな、それぞれの手でタッチし合って、ネットの下をくぐってするようです。

楽しそうだったなー。




そして、メインの試合会場へ時間になったので行きました。 今回の試合は

ラファエル・ナダルvsマディ・フィッシュ


ダビド・フェレールvsアンディ・マレー

でした。ほかにもダブルスあったんですがね。



この2試合はすごかった!!興奮しますね(笑)

ナダルはしり上がりで、2セット目は完膚無きまでに叩きのめしていました。上位ランクとなると安定性が半端内容で、ミスがほとんどなかったです。

2試合目のマレーも強かった。ストロークがうまいし、球筋早いし格好良かったです。

みんなサーブが210kmとか出てて、とても打ち返せる気がしないようなものをぶっ放していました。
ダブルスの途中まで見たのですが、ダブルスはやっぱり楽しそうでした。200kmのサーブが後頭部に当たるんじゃないかと終始ドキドキしていました。


ナダルはスター性抜群ですね。かっこいいし、貫禄あるし、決めるところでばっちり決めるし。


途中カラスが入ってきて、声がうるさくて審判も何回か振り返ってたのが印象的wテニスやりたくなりました。





会場を後にする前に、物販を見て回りました。
こんな大きなラケットがw ラケットケースよりはるかに大きいですw
おおきいテニスボールも2500円で売ってました。高い・・・


ラケット構えるとこんな感じですw 軽い素材で作ってるのかと思いきや、だいぶ重かったです。試合じゃとてもふれないですねw


こんな感じでした。テレビではみれないダブルスがみれたし、なにより臨場感があって、すごくよかったです。

ボールを打つ音や、点数が入るたびにおこる拍手、スーパープレイへの歓声など、すごくよかったなーと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。