ツイッターパーツ
t

2011年10月14日金曜日

ジャパナイゼーションって何?

ジャパナイゼーション とは

日本のように長期的な経済の低迷期にはいることだそうです。


原因としてはこれまでの成長モデルが通用しなくなり、新たな成長の原動力が見つけられないことにあるようです。

そして旧来型の産業構造、社会的構造を打破し、新しいものを作ることが、政府の混乱によりできないことが特徴です。かなり皮肉たっぷりな単語ですね。


世代交代するまで旧体制は変わらないでしょうね。今を担っている40代、50代の方達の価値観が早々簡単に変わるとは思えません。その数が1人や2人ならなんとか説得して、納得してもらえるかもしれませんが。


世代交代する時のために、バブルがはじけた後の日本を生きてきた僕たちが頑張らないとですね。そして、力のある国に負けて乗っ取られないようにしないとですね。


ちょっと短いですが今日は以上で。あさってはFEの試験です。受ける方は頑張りましょう。僕はとても不安です笑



-- iPadから送信



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。