ツイッターパーツ
t

2012年4月13日金曜日

Podcast | ジャンク | お笑い

こんにちは
今日はPodcastについて取り上げます。


Podcastをご存知ですか?


これは、ラジオや、ラジオの延長で収録されてるものをダウンロードしていつでも聞けるというものです。


TEDのものや、keynoteなんかも見れますね!


私が愛用しているのは、ジャンクのPodcastです。


ラジオでいうとTBS954の番組なんですが、主にお笑いです。


芸人のトーク力が試されると思うのですが、これがまた面白い。お笑いが好きなのでいつも聞いています。


是非聞いてみて欲しいので、今回はこれの登録の仕方を紹介します。


本当はパソコンで処理した方がのちのち便利なのですが、つなぐのめんどくセーよ



なんて方がいると思うので、iPhoneだけで登録できるような方法を書きます




Podcastのダウンロードの仕方




まずは[iTunes]app を起動してください。


こんな感じなので、画面下の右端のmoreをタッチします。






すると下の画面に変わるので、上から3番目のPodcastをタッチ。






で、次の画面がこれ。
お笑いの場合は、画面上のタブの、categoriesをタッチしてください。






そうすると、下の画面になるので、コメディ,comedyをタッチ。






それから、少ししたに移動していくと、ジャンクの番組がでてきますので、お好きな芸人のを選んでください。
オススメは、爆笑問題、バナナマン、今はないですが、アンタッチャブルとクリームシチュー、あとは伊集院のですね。






今回は爆笑問題カーボーイを選択。そして、FREEを押して、DOWNLOADをタッチ。






これで完了なので、あとはダウンロード完了後、iPodのアプリでPodcastを再生してください!!
忙しい方には、倍速再生をお勧めします!
英語のニュースも毎朝聞けるので、苦手な方はダウンロードして、2分の一倍速で聞いてもいいかもしれませんね!
- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。