ツイッターパーツ
t

2013年1月20日日曜日

コンソールケーブルのUSB変換

仕事でしか使わないと思うんですけど



スイッチとかストレージの構築する人には必須ですよね。このドライバがなんか上手くインストールできなかった気がするけど、今普通に使えてますね。インストールが面倒だったのは違うやつかな?
仕事はじめたときは、これの使い方もわからず途方に暮れてましたね。だれも教えてくれないし。SANスイッチは、クロスケーブルとこのコネクタで使えて、ciscoのスイッチは、よくあるあの青いストレートケーブルと、このUSB変換で使えました。

最近はようやくcisco触る機会があって、vlan消して、ポートチャネルを組んでNICの冗長性テストとかやりました。割りと簡単にできて、良かったんですが、ほめられましたね、らっきー

netappを今触っているのですが、コントローラーABの両方を同時にモニタするなら2本必要です。まあ大体は1本だけあればことは足りるんですけど、フェイルオーバーさせるテストのときとかは2本あると便利

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。