ツイッターパーツ
t

2013年1月20日日曜日

ゆっくりと休める時間が欲しいですね

こんにちは


最近どうもしっかりと休めていません。好きで休みも仕事のためになることをしているわけですが、やりたくない時もあります。


やっぱりミスが出てき始めると、もう仕事は緊張の連続で、なかなか息を抜くのが難しくなります。休みの日は、仕事のことをわすれ休めていたのですが、最近はそんなこともなくなりました。

多少考えるくらいのことなら構わないのですが、休日もがっつりと頭から離れません。やっぱり要領がわるかったりするんだろうなあ・・・と思いつつ、1,2年はひたすら勉強あるのみだと思います。


飲み込みが速いと色々お褒めの言葉をいただいていて、めちゃくちゃ嬉しいですが、言われた瞬間は素直に喜べず、相変わらずかわいくない後輩なんだろうなあと思ったり思わなかったり



インフラエンジニアをやっているわけですが、まだソリューションを提供することができるほどの頭がないので、いち早くSEといえるようになりたいです。

それと同時にやっぱりプログラムもまたかけるようになりたいと思っていたり。。。現在は電車の中で本行の勉強や、準備で時間を使っているので、新聞も読めていない現状です。


慣れてきたらプログラムの勉強に費やしたいものです。プログラミングは本業には一切関係なくて、個人的な趣味に近かったり、友達にさそわれて何か作るときのためにやろうかなという感じです。

実際もう誘われていて、やりたいのですがまだその時間が作れず。


来年が厄年になるはずなのですが、年始から怒られてばかりです。それと同時に一人で現地に向かうことが急に増えました。かなり山あり谷ありの年始です。


知らなかったのですが、配属先の部署はキャリアを積んだ人が配属されるところのようです。新人として打ち込まれたのは大変辛かったですが、こんなに居心地の良い、厳しい部署で良かった。


精神的にタフじゃないと大変なところですが、いつのまにか図太くなりました。半年後には新卒が配属されてきますが、サポートできるようにならないとですね。本当ラッキーな昨年でした。


話は変わりますが、僕も奥さんがほしいなあと思ってるこのごろです。先輩の仲睦まじい奥さんとの話をいつも聞かされ、羨ましくて…

落ち着いて付き合える彼女でもできたらと最近良く思いますね。。。出会いが全然無い、さらに僕は草食系とよばれる部類でしょうね


なんかこうピンとくる人もいないし、以前の人を未だにひきずるわでダメですね笑
恋愛に奥手ではないのですが、やっぱり興味湧く人がいないというか


そんな上から言えるような人間ではないのでなんとも言えませんが、ねえ…


はやく余裕作って、自サバの再構築と、プログラミングやりたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。