ツイッターパーツ
t

2014年1月5日日曜日

範囲選択でコピー firefoxプラグイン

teratermを使用しているとよくわかると思うのですが、範囲指定をするだけでコピーされるんですよね


これってブラウザでも使えたら地味に便利ですよね


システム構築するのであればなおさら使うと思います。
コピペってよくつかいますしね

そこでアドオンを紹介します。


アドオンの検索で、auto copyを検索


で、インストール、リスタートで完了です。特に設定はありません。



で、つぎは、ブラウザやアプリケーションで限定せず、システム全体で
範囲選択だけでコピーできるソフトを紹介します。

copipexというソフトです。フリーですのでぜひ使ってみてください。

リンクはこちらから → copipex

で、下の画像のように設定すれば、okです。





ちなみに、クリップnoteというソフトも併用すると、なおよしです。
リンクはこちらから → クリップnote


コピーの履歴や、定型文の登録ができるので、よく使うけど忘れがちな
コマンドを保存しておくと便利

メールアドレスとかもよし

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。