ツイッターパーツ
t

2011年8月31日水曜日

Cannot send session chache limiter - headers already sent

共有サーバーを利用しているので、さっそくファイルをアップしアクセスして見ました。


なぜかアクセスができません。エラーが吐き出されるのですが、その原因は、どうかんがえてもphp.iniの設定がいけないのだと思いました。他に原因が見つからないし。。。


で、エラーが
Cannot send session cache limiter - headers already sent ....



このようにでてくるのです。わけがわからんと。で、エラーは2行目と、27行目にあるそうで。

何がいけないのかさっぱりだったので、ググりました。
これは、ブラウザに何か出力してからsession_start()しているとでてくるようなのです。


ということで、冒頭でrequireして、次にsession_start()していたので、逆にして見ました。そしたら、見事解決。


一番最初にsessionはスタートしなければいけないんですねー。せっかくアップしたのに使い物にならないのではないかとすごく不安だったので、とりあえず解決できてよかったです。


まだまだエラーが出てくると思うと、先が思いやられますね。

-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。