ツイッターパーツ
t

2012年12月1日土曜日

NetApp seminar

全然ブログの関連記事が正しくない。。。

あ、ラベルつけてないからですね。久しぶり過ぎて、忘れていました。


本日はNetAppのセミナー受けてきました。構築・運用・保守についてのものでした。

パラメーカーなるものを拝見して、構築が簡単にできることを見てきました。
基本コピペで構築を行なっていくのですが、エクセルのシートが便利で、よくできています。


人様が作成したものなので、ちょっと触ってみただけではまだ僕には使いこなせないですが、
netappストレージを得意分野にしたいなあと思っちゃいました。


さっそく家に帰って、構築してみます。
ログはまたアップしようと思います。

なんだか楽しいなあ。いろいろ設定追加して使ってみたいです。


後日、アップしてある構築コマンドや、フローの見直しして、修正します。
私は、今年度の新卒であり、ストレージを触り始めたのは本当に最近。
2ヶ月立っていない程度なので、動作が保証できるほど正しく構築できているのか不明ですが、参考になればと思います。

いままでのOSとは勝手が違うので戸惑いましたが、慣れてしまえばなんてことない感じは受けています。あとは、設計がちゃんとわかればお手の物ですね。


なかなかアップする機会をもうけられていないのですが、なるべく詳しくわかりやすく、参考になるようにしていきますので、宜しくお願い致します。

勉強ブログになるので、お手柔らかに

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。